病気への対策

こんばんは、中村です。

娘も2ヶ月が過ぎ、予防接種の時期になりました。先週のお休みに小児科に連れていき打ってきました。これまでに聞いたことの無い泣き声を聞き、痛そうなのがよく伝わりました。

今の子って予防接種の種類が増えてるのを知りました。1日に4箇所もよく頑張ってくれました。

A024C940-A16C-40B8-A0F9-BDEF4475AD0B

 

そして今日自分もインフルエンザの予防接種に行ってきました。今年の1月にインフルエンザにかかってしまったので、今回は気をつけないとなと思うところです。

インフルエンザだけではなく、コロナも含め、この時期は流行る病気が増えてきますね。みなさんもお身体には十分にお気をつけ下さいね。