Home

mainHead
お電話でのエントリーはコチラ
メールでのお問い合わせはコチラ
ヴァンヴェールグループがスタッフ募集開始

鹿児島を中心に5店舗を展開するヴァンヴェールグループは
新卒&中途アシスタントを募集しています。
社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険などの福利厚生が完備され、
昇給のチャンスも随時設けている為
給与面も充実しています。
またニューイヤーコレクションを初め各種ヘアショーへの参加など外部活動も盛んな為
雑誌を始めとするメディアからも注目され美容業界の最先端を行くサロンです。
スタッフ一人一人が目標を持ち、その目標を達成する為にサロンも全面的に協力するので
美容師としての様々な将来の道を準備することが出来ます。

ヴァンヴェールが選ばれる 10 REASON

企業理念

美容師である前に人間として互いに協力して成長することであり、お客様が喜び、役に立つことを最上の喜びとし、人を育成し社会に貢献することである。そして我々の一番の売り、商品は「人」である。

安心して働ける福利厚生

社会保険完備・健康保険/厚生年金/労災保険/社員旅行/海外研修(ロンドン、ニューヨーク、ミラノ、パリ)(夏休み、お正月休み/賞与2回/昇給随時/各種手当/寮制度あり)

高い技術水準で早期デビュー

2年の早期デビューを目指し、「営業中トレーニングシステム」そして「アカデミー教育サロン」という環境があります。営業時間に4~7時間の集中講習なので負担のないカリキュラムで高いお客様満足度を提供できるスタッフ育成をしています。

「経験値をアップ」できるアカデミー教育サロン

練習ではうまくいくのに実際お客様に入ると緊張する。お客様と何を話してしていいか分からない。デビューはしたが中々お客様に入れない。ヴァンヴェールのアカデミーサロンは1日40~50名のお客様が来店され、5人~10人のお客様の担当が可能で同期の人やベテランにサポートもしてもらえますから安心して「経験値」を上げることができます。

コレクション参加サロン

数年前の鹿児島コレクション参加や、2017年にはパリコレ、ヘアメイクの為にフランスにも派遣しました。地元の場合は希望すればアシスタントでも参加することが可能です。

実力を試せるコンテスト多数

ヴァンヴェールでは様々なコンテストに参加しており、これまでも多くの賞を獲得しています。サロンワークだけでは味わえない刺激や経験を味わうことが出来ます。もちろんその努力がサロンワークにフィードバックされることは言うまでもありません。

人気のヘア・メイク

お客様へのヘアメイクはもちろん、テレビ取材やショーでのヘアメイクの機会に対応したヘア・メイクの講習があります。基礎から応用まで、実践まで安心して学べるシステムです。

感性の幅が広がる着付け講習

希望すればだれでも受講できる着付け講習です。着物のコーディネートや知識の幅を広げて、感性を豊かに育める環境があります。

将来を見越したワークシステム

女性が長く働ける環境作りの為に独自のシステム「ミライワークスステム」を導入し、結婚、出産後も安心して働ける環境作りを実現し現在では10名以上のママさんスタッフが活躍しています。

2つの海外研修

2つの海外研修を準備しています。一つは毎年全員参加で行われるハワイへの慰安旅行です。もう一つはスタイリストビュー後一定の結果を残した希望スタッフをロンドン、ニューヨーク、ミラノ等に派遣し勉強してもらう制度で既に延50名以上参加しています。

先輩たちの言葉 MESSAGE

Jr Stylist トマーテ店 勤務 東郷 広昴 トウゴウヒロタカ 鹿児島県美容専門学校 卒業

実践型の教育サロンで1日5~10人入客で早期デビュー!

VENTVERTを選んだ理由

 私がヴァンヴェールに入社しようと思った理由は学生時代にあった会社説明会です。そこで『営業時間内キャリアアップコース』という制度があり、パーマやカラーブローなどの基本技術からカットのコースが年間を通し月4~8回4時間から7時間と充分すぎる程あり、10か月目でカットのトレーニングもスタートできるカリキュラムです。それだけのレッスンがあれば同級生に圧倒的な差をつけることができる、誰よりも早くデビューできると思ったのと、親切丁寧な対応をしてもらいヴァンヴェールを選びました。

入社してよかったこと

教育カリキュラムがとても整っていたり、「教育サロン」もあり早くデビューするための環境を用意してくれています。営業時間内に行われる店舗合同レッスンや、他のグループ店の店長、幹部による講習会なども開いてくれるたりウィッグなどの支給もあるため、他の美容室より早くスキルアップすることが出来ます。ヴァンヴェールでは努力や功績によって若くして店長や代表をしている先輩がたくさんいます。チャンスを与えてくれ、夢や希望をかなえられる会社です。

Stylist 優しい時間 勤務 國生 夏生 コクショウナツキ 城西高校 卒業

成長できる環境が第一、マイペースな私も周りのサポートで
100万円スタイリストになりました。次はロンドン研修です。

VENTVERTを選んだ理由

 私はヴァンヴェールに入社して8年目に入りります。ヴァンヴェールグループは店舗が5店舗あり日置市在住の私は、地元で働きたいと思っていたので支店の優しい時間に希望をしました。教育カリキュラムが充実し、自分を成長させられるという思いと社員旅行が毎年ありハワイという事にも惹かれました。店舗見学に行った時にアットホームな雰囲気で、スタッフの方々も明るく気軽に会話をしてくれてここで働きたいなと思いました。

入社してよかったこと

 私が入社した年から週休二日制になり月曜日に講習が入っても後1日休みが取れるいう事でプライベートも充実しています。アカデミーサロン(教育サロン)を作って頂いて、カットモデルが終わってから何千人というお客様に入ったおかげで、お店でスタイリストデビューした時には、緊張することもなく自信を持って接客、技術に入ることができ100万スタイリストにも成れました。美容師のやりいを感じながら毎日スタッフと楽しく働けています。次は来年のロンドン研修です。

Assistant クルール店 勤務 森島 奏音 モリシマカナネ タラ美容福祉専門学校 卒業

ファンを多く作れる技術力と接客力を身につけ
2年でスタイリストデビューを目指します!

VENTVERTを選んだ理由

 選んだ1番の理由は、早くスタイリストデビューできるという事に魅力を感じたからです。美容師は下積み期間が長く、営業時間後毎日遅くまで練習するというイメージが強かったのですが、『営業時間内キャリアアップコース』という営業時間内の講習制度があるということを知り早くスタイリストになりたかったので迷わずヴァンヴェールを選びました。また好きな着付けやメイクなど、様々なスキルを習得することができるのも選んだ魅力の一つです。

入社してよかったこと

 志望動機でも書いている通り、入社10か月目でカットレッスンまで進み、入社2年目でジュニアスタイリストとして育成サロンでのスタイリストデビューが見えてきた事です。もちろん営業後も自発的にレッスンはしますがやった分だけ自分に返ってきます。コレクションのヘアメイクスタッフ選考会に参加できたり、今はアシスタントとしてですがテレビ局でのヘアメイクなど様々なことにチャレンジできる環境が、自分自身もっと向上したいとモチベーションを上げて頑張れます。

Assistant クルール店 勤務 米森 美保 ヨネモリミホ 鹿児島レディースカレッジ 卒業

「お客様の笑顔の為に」はスタッフ全員の共有事項、
だから私たちは成長とチームワークを大切にしています。

VENTVERTを選んだ理由

 地元で活気あふれる美容室で働きたいと思って探していたところ、世代や男女を問わず多くのお客様に支持されていると話を聞いて興味を持ち面接に伺いました。お店のアットホームな雰囲気も良かったので選びました!また、教育カリキュラムがきちんとしており、押し付けでなくその人のペースに合わせてくれるのも魅力的で、様々な講習にも参加できるとのことでしたので希望しました。年に一度あるハワイ社員旅行もまた選んだ理由の一つになります。

入社してよかったこと

 お客様から感謝の言葉を頂くことも多い仕事なでとてもやりがいを感じることが出来ます。「お客様に喜んでいただく」という共通の目標を共有しているのでスタッフ同士も仲が良く、しっかりした技術カリキュラムと先輩達がしっかりサポートをしてくれるので、よりよい環境で自分自身のスキアップが出来ます。仕事はたいへんですが毎年ハワイへの社員旅行に行けるのが楽しみで、待ちわびながらモチベーションを高くもって楽しく働くことが出来ます。

先輩たちの様子 GALLERY

日々新しいスタイルを創る。VENTVERTのクリエイティブ

よくある4つの質問 Q&A

01.店舗数と店舗はどこにあるんでしょうか?

店舗はサロン5店舗と教育サロン1店舗で6店舗です。サロン店舗は天文館(ヴァンヴェール店)、谷山和田(トマーテヘアデザイン)、日置市伊集院(優しい時間)、姶良市、国分(リールヘアメイク)にあります。

02.会社の雰囲気を教えて下さい

スタッフ同士の思いの共有や絆を深めるために、様々な取り組みを行っています。入社式に始まり、目標設定合宿、忘年会や慰安旅行などの行事は参加可能な全スタッフが参加して行われます。同期や1店舗当たりの人数も多いので飲み会や旅行など、プライベートでの繋がりがあったりと仕事の枠を超えた多様な交流ができます。

03.ヴァンヴェールグループは店舗名が違いますが、理由はあるんですか?

ヴァンヴェールでは基本的に出店が決まると新しい店舗の代表者を決めます。その際は立候補してもらい、承認された後に任命されます。代表者にはそのお店を自分のお店との思いを持って運営を託しますので店舗名もその代表者に命名もらうしきたりです。ですのでその代表者と店舗スタッフの思いの入った店舗名になってます。一部の店舗は2代目、3代目になってますが前任者に敬意と感謝をもって引継ぎが行われています。

04.ヴァンヴェールグループで大切にしていることを教えて下さい

ヴァンヴェールグループが1番大切にしているのは「お客様の笑顔」そして「スタッフの笑顔」です。スタッフの「笑顔」こそが「最高のサービス」と考えるからです。スタッフには美容師としてお客様を大切にし技術を磨くだけでなく仲間を大切にする、そんな人間的成長を期待しています。それが結果的に将来、幸せに生活を続けられると考えるからです。「売上より人上げ」という考え方をベースとした育成、運営を行い、成長と笑顔の為にあらゆる改善を続けています。

募集要項

新卒者求人情報

勤務地 美容室ヴァンヴェール(鹿児島市天文館)
クルールヘアメイク(姶良市東餅田)
トマーテヘアデザイン(谷山和田)
ヘアメイクリール(霧島市国分中央)
美髪優しい時間(日置市伊集院)
営業時間 (平  日) 9:30~19:00
(日曜祝日) 9:00~17:00
給与・昇給・賞与 給与 180,000円+能力給
昇給 年1回
賞与 年2回
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、
海外研修(ロンドン、パリ、ニューヨーク、ミラノ)
慰安旅行 毎年2月全員参加(例年ハワイ)
その他イベント
休日 週休二日制(3、7、12月を除き)
夏休暇(5日、休んでファイブ)
お正月休暇
応募 6月、7月会社説明会
8月面接
その他、随時電話連絡の上、面接

中途採用、パート・アルバイト

勤務地 美容室ヴァンヴェール(鹿児島市天文館)
クルールヘアメイク(姶良市東餅田)
トマーテヘアデザイン(谷山和田)
ヘアメイクリール(霧島市国分中央)
美髪優しい時間(日置市伊集院)
営業時間 (平  日) 9:30~19:00
(日曜祝日) 9:00~17:00
給与・昇給・賞与 ①中途採用社員
給与 180,000円から+能力給
昇給 随時
賞与 年2回
②パート・アルバイト(美容学校生)
■勤務時間:時間は応相談いたします。
給与:時給平日800円~、土日1,000円~
アルバイト:育英制度あり
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、
海外研修(ロンドン、パリ、ニューヨーク、ミラノ)
慰安旅行 毎年2月全員参加(例年ハワイ)
その他イベント
休日 週休二日制(3、7、12月を除き)
夏休暇(5日、休んでファイブ)
お正月休暇
応募 随時、
電話連絡後、履歴書持参の上で面接

応募の問い合わせ ~ 採用までの流れ

まずはお電話にて各店へお問い合わせ下さい♪
面接日やサロン見学などの日程を決めます。

応募の問い合わせから採用までの流れ

メールでの対応希望の方は下記のボタンをクリック♪

メールでのお問い合わせはコチラ

連絡先電話番号

【 天文館 】
美容室ヴァンヴェールTEL:099-219-3938TEL:099-219-3938

【 谷 山 】
トマーテヘアデザインTEL:099-263-3770TEL:099-263-3770

【 姶 良 】
クルール・ヘア・メイクTEL:0995-67-0398TEL:0995-67-0398

【 伊集院 】
優しい時間TEL:099-272-1017TEL:099-272-1017

【 国 分 】
ヘア・メイク・リールTEL:0995-48-5960TEL:0995-48-5960

~ 代表からのメッセージ ~

すべてはお客様の笑顔の為に

美容というお仕事はお客様をとても幸せにすることが出来、そのお客様の素敵な笑顔によって日々私たちも幸せな気持ちを感じることが出来ます。そして私たちが笑顔でいられるから、家族や友人や自分を取り巻く人達が幸せを感じることが出来る素晴らしい仕事です。

自分自身の努力と成長、チームワークでお客様を笑顔に…

ヴァンヴェールグループでは毎日ひとりでも多くのお客様の笑顔を見ることが出来る為に、スタッフ一人一人が技術を磨き、人間力を高める様、プロとしての自覚を持って仕事をする事に努めています。

スタッフが楽しくお仕事すること、そして成長すること。
その環境づくりに日々努力しています。

そして何よりもお客様と接するスタッフの皆が働きやすい環境、夢を持って働いていられる環境を作る為、私も日々努力をしています。

笑顔で会いましょう!

あなたとヴァンヴェールグループが共に歩む未来を信じて待ってます。カフェに遊びに行くような感覚でも構いませんので、気軽に応募していただけたら嬉しいです。あなたからの連絡をお待ちしています。

取締役社長 隈元悦子

店舗情報

美容室ヴァンヴェール
■美容室ヴァンヴェール
鹿児島県鹿児島市東千石町
1-24 セイワ文化ビル 1F
TEL:099-219-3938
定休日:年中無休
クルール ヘアメイク
■クルール ヘアメイク
鹿児島県姶良市東餅田464-5
TEL:0995-67-0398
定休日:月曜日
トマーテ ヘアデザイン
■トマーテ ヘアデザイン
鹿児島県鹿児島市和田町1-21-5
TEL:099-263-3770
定休日:月曜日
優しい時間
■優しい時間
鹿児島県日置市伊集院町徳重324-4
TEL:099-272-1017
定休日:月曜日
ヘアメイク リール
■ヘアメイク リール
鹿児島県霧島市国分中央3-4-4
第一アポロビル 1F
TEL:0995-48-5960
定休日:月曜日

鹿児島の美容師の求人情報!ヴァンヴェールグループ新卒&中途アシスタント募集開始!人生は生まれた日より選んだ店で変わると思う