霧島神宮と雅叙園

今日は、家族で、霧島神宮に初詣でに行きました。

大分、暖かくすごしやすかったです。

おみくじは、中吉。良いことも書いてあったので、
持って帰ってきました。

おねえさんが、干支の置物を置くと良いんだよといったので、黄色の羊の置物を買おうとしましたが、売り切れたみたいで、さすが、わたしが、目に掛けるものは違うな〜とおもいながら、他に売っている物は、ピンとこなかったので、買いませんでした。

お昼は、二ヶ月前から予約していた、忘れの里雅叙園へ。

ずっと行きたくて、去年は予約がとれなくて、今回は二ヶ月前には予約しました。

聞いてはいましたが、田舎の人がいっても、あんまり感動はしないとか、都会の人達が行くと感動するとか…。

ま、わたしはイナカの人。
たしかに、ニワトリが、沢山ウロウロしてましたが、そのニワトリがなんと、立派なことでしょう。しかも、足元には、たくさん、ちっさいひよこが沢山★

ホントに小さくてかわいい!

雰囲気は、とてもよく、おばあちゃんの家をおもいだしました。

料理は、自然物の食事。
他のお客様は、丼ぶり物など頼んでいる方もいました。いろいろメニューがあるみたいです。ランチだけでもできそうでした。イナカの人がいっても大分感動でき楽しめました。

今度はお金貯めて泊まりにいきたいです。
きのせより


Comments are closed