ロンドン研修日記2

ンガーとイビキで起きました。。。
男、いや漢!!だらけの三人部屋はさすがにすごいです。。。 
どうも小野池です★

いよいよロンドン研修メインのヴィダルサスーンアカデミーの初日です!

ロンドンの朝は気持ちがいい!!

image

ホテル前の景色です♪

地下鉄に乗り街中をスタスタ‥‥

image

スタスタ‥‥

image

ん!?

image

サスーンアカデミーはこちら!?

そっちね!!さぁ向かいましょ!!

で歩くこと1分、今回最大の目的ヴィダルサスーンアカデミーに到着です!!

image

image

スクールのまわりもすごく雰囲気のいいところです!!

image

image

image

そして受付など済ませいよいよスクールのスタートです!

image

先生です。
体型がトーマスの駅長みたい。。。

先生のデモンストレーションがスタート!!

image

image

2人の先生がカットしていきます!!

image

WOW♪イケメン~♪

image

image

フムフム‥‥

image

英語が早すぎる‥‥

で、デモンストレーションのモデルさんの仕上がりがこちら!

image

すいたりすることなくBOBでこの柔らかい仕上がり!!
そしてツヤツヤで美しいライン!!

image

これは‥‥もはや彫刻!!キッチリカットしたあとにフリーハンドで仕上げていく技法‥‥
モデルさんになんてピッタリなんだ!!

1時間のランチタイムをはさみます。

image

image

近くにランチを買いにGO!!!

で午後からは僕らもモデルさんを使ってカットのレッスンです!!

image

image

image

image

先生が一人一人回りながらそのモデルさんに合った技法で切り進めていきます。

ほんとにいままでにない技法を勉強できて戸惑いもありましたがすごく勉強になりました!!

僕のカットしたモデルさんはこんな感じに仕上がりました!

image

image

image

すごく見た目はシンプルなミディアムスタイルです。
がしかし、この仕上げまでには何工程もの技術が詰まっています。

ちなみにモデルの彼女はJessie!
台湾人ですが日本にも留学していたりでほんと僕よりうまい日本語でした!
ちなみに大学は慶応だそうです…

彼女はすごく気さくでほんと安心してカットさせて頂けました!

image

二人で記念にツーショットです!!

スクールが終わると外もうっすら暗くなってきていました!

image

このくらいの雰囲気も素敵です!

image

image

image

ビルがまるまる5階までおもちゃ屋さんに行ってみました!!
働いているスタッフがデモンストレーションをしている姿を子供たちはキラキラした目で見ている!!
なんて癒されるんだ!!
かわいすぎます!!

image

image

街も真っ暗くなってきました。
スクール初日終了です。

明日に向けてさぁ寝ましょ♪

小野池でした★